周来友ブログ

周来友オフィシャルブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北京市、今度は人気ポテトチップス工場でクラスター感染か

皆さんもご存知のように、中国北京市では市内にある有名卸売市場で新型コロナウイルスのクラスター感染が確認されました。 そんな中、同市の食品工場でも複数のスタッフが新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。 北京市政府が21日の記者会見…

北京で大規模クラスター感染発生か、飲食店関係者へ感染拡大

中国北京では今月、生鮮食品卸市場「新発地市場」から新型コロナウイルスが検出され、すでに100名を超える市場関係者が新型コロナウイルスに感染していることが報じられています。 そんな中、北京市疾病预防控制センターが19日に開いた記者会見では、市場関…

中国人民解放軍、民間部隊の創設へ

先日もお伝えした通り、中国人民解放軍とインド軍はカシミール地方の国境を巡り、対峙を続けてきましたが、今週小規模な衝突を起こし、インド軍に多数の死者が出ていることが報じられています。 そんな中、中国人民解放軍では新たな動きが見られています。今…

中国軍・インド軍の突然の衝突、その影にアメリカの影響?

今月15日、中国とインドが領有権を主張し対峙を続けてきたカシミール地方で中印両軍による衝突が発生しました。今回の事件が発生するまで、中印がカシミール地方を巡り対立してきたことを初めて知ったという人も多いのではないでしょうか。高級繊維と知られ…